Message board

あなたのUV対策を教えてください

回答7

いよいよ夏本番ですね。美意識の高い会員のみなさまは、いろいろなUV対策を行っているのではないでしょうか。

「日焼け止めを手の甲や耳の後ろまで塗る」「SPFが異なる日焼け止めを外出時間によって使い分けている」「UVをカットする手袋も忘れない」など、UV対策へのこだわりを教えてください。白く美しい肌で夏を乗り切りましょう。

7件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • しっかり首の後ろまで塗る。こまめに塗り直し。一番は外に出ないことかもしれませんけど。
    0返信する
  • 朝起きたらとりあえず室内での透過紫外線が怖いため
    サンシェルターと塗って朝食の準備をします。
    落ち着いたらきちんとクレンジングして、普通にメイクまで。

    通年でサンシェルターをお顔・腕に塗っています。
    この時期はミュール系が多くなるから
    「今日は歩くな」と思ったら足の甲にも手に残ったものを一塗♪
    日傘は必須!

    車もよく運転するし、歩いたりもしますが
    UV手袋はしておりません。
    暑くてもカーディガンなどちょっとはおったりはします。
    でも、サンシェルターを塗っているからか?
    朝晩ホワイトロジストも腕にも塗っているおかげか?
    シミはありません。
    意外に腕などはお顔ほど気にせず手抜きしてもいいのかな?

    私も日差しがキツイ昼はちょっと外出は避けられるなら避けています。
    若干夜行性気味です。
    0返信する
  • リコピンの対紫外線効果に期待して、毎食事でトマトを食べます。
    日焼け止めとアームカバーは必須で、歩くときは日傘、自転車の時はつば広帽をかぶります。ボディ用のボトルタイプ・顔用のスプレータイプの日焼け止めを携帯してこまめに塗り直しも。
    0返信する
  • 暑いと汗で顔がムレるので 下地やリキッドのUVくらいでしたが サンシェルターもしたほうがいいのかな? 髪にはスプレータイプのUV 、ボディーには ロクシタンのUVクリーム うなじに塗るのも忘れずに。または皆さんと一緒にアームカバーや日傘 サングラスです。朝晩のお手入れにはホワイトロジストを デコルテやうなじにも塗ります。
    0返信する
  • 日焼け止めパウダーをぱふぱふしてさらさらにする
    0返信する