Message board

首やデコルテのお手入れ、どうしてますか?

回答12

首からデコルテにかけては、意外と年齢が出やすいところですよね。

冬場はコートやマフラーで隠れているので気にしていませんでしたが、季節が春めいて暖かくなり、首元を出すお洋服を着るようになって、今まで気にならなかった首やデコルテのあたりが、急に気になるようになりました。

みなさんは、首やデコルテのお手入れをされていらっしゃいますか。
どんなケアをされていらっしゃるのか、ぜひお声をお聞かせいただければと思います。

12件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • デコルテまでを顔一帯としてケアをしています。ネッククリームや、オイルでマッサージ。
    日焼け止めも。
    首回りが詰まった服を着ると、服が汚れてしまうのが悩みです。
    0返信する
  • ネックデコルテは専用クリームを10年以上前からしてます。リンパに沿って。その頃は ネックデコルテにシワもないし 別にしなくてもいいかな…と思いましたが 続けていて良かったと思います。またホワイトロジストもネックデコルテにもしてます。おかげで うなじの日焼け跡も消えました。ホワイトロジストのレビューにも書きましたが。ネックデコルテも大切なパーツですね。
    0返信する
  • 首は顔と同じようにケアをすると聞いたことがあるので、化粧水と乳液をしています。
    0返信する
  • サイクリックキーで顔のマッサージ後、手に残ってる美容液でこめかみから首をマッサージ!鎖骨あたりまでリンパを流します。また乳液・化粧水も延長で首までつけています。
    首は年齢が出るところなのでしっかりケアしたいですね....
    0返信する
  • リポソーム、乳液、化粧水、ホワイトロジスト、ぜーんぶ、顔全体から耳の裏側、デコルテにかけて広げています。ちゃんとリンパをマッサージしながら。
    0返信する