Message board

外出時化粧ポーチに必ず入れるものを教えてください♪

回答14

外出時に持ち歩く化粧ポーチ。
あまり多くのものは持ち運べませんよね。
バッグが小さくてもこれだけは手放せない!必ず持ち歩くものについて教えてください。
どんな場面で使うのかなど、手放せない理由も添えてくださいね♪

14件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • マルセルのパウダー、ファンデーションブラシ、チークブラシ、リップグロス、口紅、リップブラシ、目薬、櫛、香水、お直し用のパフ、チーク、綿棒、沢山ありますね…。アルティザンアーティストのポーチが万能で これだけ持ち歩いても オッケです。沢山だけどブラシが4本も入るし 収納上手なポーチだから 中身も探しやすいです。
    0返信する
  • ミリのパウダーファンデーション・リップクリーム・綿棒・リップブラシ・口紅&グロス・あぶらとり紙
    意外に少な目?
    あまり化粧崩れをしないので、
    お直しは口紅と綿棒があれば実はOKかもしれません。
    0返信する
  • ミリのお粉、MWのファンデーション、ルージュグロウ2本、グロス、あぶら取り紙、ハンドクリームミニサイズのもの、頭痛薬などが、手放せません。
    1返信する
  • リポソームは必ず持って出かけます。以前クリスマスコフレにあったミニサイズが4個くらいあるので、それを活用しています。なくなったらきれいに洗って詰め替えています。
    メイクをした上からでも半プッシュくらいを手のひらに出して、極細綿棒で目元や口角など気になる所にちょんちょんとのせて、手で丁寧に馴染ませています。
    目元の乾燥にとても効果があるので、時間が経っても帰宅するまであまり気にならなくなりました。
    肝心のリポソームの容器ですが
    私は今までバッグの中で中身が飛び出した事はなかったです。
    気になるようでしたら、リポソームが入っていた箱に入れてポーチに入れてもいいかと思います
    0返信する
  • こんにちは。Caféスタッフの渡辺です。
    私は、パウダー、リップクリーム、口紅、あぶらとり紙を必ず入れて、持ち歩いています。
    お出かけ用ですから、かさばると大変なので、ミニサイズだととても便利です。

    また、目薬や頭痛薬なども入れますよね。私も携行しています。
    化粧ポーチに入れておくと、急な痛みや乾燥にもすぐ対処できて、持っているだけで安心です^^。

    引き続き、みなさまの「化粧ポーチの中身」をお聞かせくださいね。
    0返信する