Message board

花粉症対策、何かしてますか?

回答19

花粉症が本格化する季節になりましたね。
花粉症に悩む方も多いと思います。メイクが崩れやすくなるのも困りますね。そこで今回は、みなさまの花粉症対策について教えてください。

たくさんのコメントをお待ちしています!

19件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • 花粉症の時期は、肌がゆらぎやすく吹き出物がたくさんでます。なので、ヴィタドレープでやさしくケアしています。炎症が落ち着くので、本当に助かります。
    0返信する
  • マスクするしかない
    0返信する
  • 肌が荒れたなと思う日は、ひと通りスキンケアした後にヴィタドレーヴでシートパック、その後MLクリーム塗って寝ます。翌朝お肌が落ち着きます。
    0返信する
  • レーザー治療したいで~す。
    普段はシートに水分を含ませたマスクをしてます。
    目頭や目尻は特に痒くなるのでアイメイクは控えます☆
    0返信する
  • こんにちは。Caféスタッフの渡辺です。
    暖かい春が来るのは待ち遠しいですが、花粉に悩まされるこの季節は本当に憂うつです…。

    スキンケアでできる対策として、みなさまからのお声にもありましたが、帰宅後のクレンジングや洗顔を入念にして、花粉をしっかりと落とすように心がけています。

    私もマスクは必需品ですが、最近は、種類もたくさんあり、アロマやメントールなどの香りや種類も様々。花粉症に悩んでいる方は多いと思いますので、みなさまのアイディアをシェアして、少しでも快適にこの季節を乗り越えていければいいなと思います。
    引き続き、ご投稿をお待ちしておりますね。
    0返信する