Message board

年齢や世代にあわせて、使うアイテムを変更されたことはありますか?

回答11

お化粧をはじめたばかりの頃から、現在に至るまで、年齢を重ねるごとに、お肌の状態も少しづつ変化していきますよね。

「昔は使用していなかったけれど、最近追加するようになったアイテム」や、「お肌の変化にあわせて、使用するアイテムを変更した」などのご経験はありますでしょうか。

みなさまの“コスメ選びヒストリー”を、お聞かせいただければ嬉しいです。

11件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • 基本変化はありません。ただクリームやオイルを使うようになりました。
    0返信する
  • 私もスキンケアに関してはほとんどみなさまと同じような変遷を辿っています(^^;)
    メイクについて振り返ってみても最初はとりあえず一通り購入していたものの、気がつくとリップと日焼け止めでお出かけ。でした。周りのお友達とメイクの話が出るようになって、自然とメイクやスキンケアのアイテムを少しずつ増やして、習得?していった感じでしょうか。
    現在では、一つひとつのケアを丁寧にという事を心がけています
    0返信する
  • 10代はニキビで悩みさらっとしたスキンケアを選んでましたがアラサーの今は保湿重視します。
    0返信する
  • 若い頃から肌が薄く弱く、20歳頃にまぶたの周りがウロコ状になるトラブルに。当時は皮膚科お勧めの低刺激のコスメのみ使用していましたが、トラブルが収まってからはコーセー一筋。それ以降、一度も深刻なトラブルはないので、自分に合っているのだと思います。
    20代の頃は、仕事が忙しくお手入れはメイクオフと化粧水のみということも多々ありましたが、子供を産んでからキレイなママでいたくて(笑)スキンケアもするようになりました。
    コーセーの雪肌精から始まり、アラフィフとなった今はリポソームとセルジェニー中心に、IP shotやレプリションを毎日使ってます。時々、ミリをスペシャルケアに取り入れて、保湿と美白重視のエイジングケア頑張ってます!
    0返信する
  • こんにちは。Caféスタッフの林です。

    様々な製品をお試しになり、その結果コスメデコルテをご愛用いただいている方も多くいらっしゃるご様子が拝見できてとても嬉しく思います。
    いつもご愛顧いただきありがとうございます^^

    年を重ねるにつれて、保湿を重視し、クリームや美容液を追加されたとのご意見にとても共感しました。
    私自身少しずつ肌のハリや潤いが減っていると感じるようになりましたので、昔より保湿は丁寧にそして時間をかけてケアするようになりました。
    10年後20年後の肌のために、今のケア、大事にしたいですよね。

    年齢や世代にあわせたアイテムのお話、引き続きお待ちしております。
    0返信する